シザーズ内山さん

講習の後に、『シザーズ内山』さんの工場に行ってきました!

シザーズ内山さんは、とし君が東京で修行してる時からお世話になってるハサミ屋さんです。

本人いわく、自分のお金で購入したハサミは内山さんのハサミしか無いそうです。

 

私はハサミ工場を見学させていただけると聞いていたので、

工場のイメージで、ラインとか、機械とか、イメージしていたのですが、

ビックリしました(;゚Д゚)!

全て手作業で、1本1本丁寧に、使い手さんの気持ちを考えて作っていただいている、

すごく気持ちのこもっているハサミを作ってくれている工場でした。

とても良い話や、素敵な話を聞かせて頂きました。

勉強になりました。

1日中工場見学していたいなぁ~と思いました。

 

夜は、社長の内山さん、営業の村中さんと一緒に

お食事にまで招待していただいちゃいました!!

スゴク素敵なお店で、全部美味しかったです。(娘たちにも食べさせてあげたかったなぁ)

何といっても、日本酒!にハマっちゃいました(*´∀`*)

普段は全然飲まないんですが、飲みやすい!美味しい!ヤバイ!です。

ビールを飲んだ後なのに、2合~3合はいただいちゃいました。

本当にごちそうさまでした(´∀`*)