新東名!!

4月14日(土)新東名(第2東名)が、三ヶ日~御殿場間で開通しましたね。

今回、たまたま4月16日(月)に東京で用事があったので、4月15日(日)の仕事を終えてから早速、新東名を利用してみました(^^♪

 

これまで、東名に乗るまで30分~40分かかっていたのが、新東名は近くにICが出来たので10分程で乗れてしまうのでかなり短縮です!

 

走ってみて思ったのは、開通してすぐなので当たり前ですが路面が綺麗なのでか、とても静かでしたね。あと道幅がかなり広いし、トンネルが多いのですが電気がとても明るく、その電気も出入口付近と中では配列も変えてあるようで、走りやすいですね。

 

これでだいぶ東京方面に行くのに楽になりましたね(^^)…ただ、いい道なのでスピードには気を付けないと^^;

 

写真あります↓