第64回 全国理容競技大会 in富山

11月19日(月)富山県の富山県総合体育館にて、『第64回全国理容競技大会』が行われました。

今回は、子供が小学生になったこともあり、妻と2人で日曜の仕事が終わってから富山へ向かいました。

 

降りるIC近くのPAで仮眠をとり、朝練に間に合うように現地へ…。

選手の当日の朝は、とても忙しいです。最終トレーニング、仕込み,etc…。その為、みんな3.4時起き!

僕は、まず先輩のところへ、ホテルの部屋に入ると部屋中『勝利』の張り紙…気合入ってます!その中、最終トレーニングをしている先輩の作品はかなり仕上がっていました!数時間後が楽しみです。

その後、連絡が取れたので愛知県選手団の宿舎ホテルへ…。仕込みをしている選手たち、この仕込みが、ホント大切なんです!

 

いざ、会場へ…。

年に1度、この日に向けて1年間トレーニングを続け、各都道府県の代表として競う選手、そんな選手を支え、応援してくれる先生方、そして、今回この大会を実行して、長い時間をかけつくりあげてくれた富山県組合の皆様、こんな思いの詰まったこの場所はいるだけでホント元気がもらえます。

 

結果

 

第1部門 クラシカルカット・ファッションカテゴリー

 

優勝  水野 友一 (大阪)

2位  小関 崇嗣 (東京)

3位  牟田口則之 (福岡)

敢闘賞 木村 アリス(東京)

    伊澤 健一 (東京)

    中前 公宏 (香川)

    北河 輝夫 (千葉)

    伊藤 敬二 (東京)

 

第2部門 レディスカット・モードカテゴリー

 

優勝  中村 啓介 (東京)

2位  天谷 美貴 (東京)

3位  荻原 奈々 (東京)

敢闘賞 谷  欣文 (大阪)

    石木 昂  (愛知)

    岸本 亞弓 (福岡)

    根岸 徳之 (東京)

    牧野 泰洋 (富山)

 

第3部門 PRISE

 

優勝  片岡 天平 (大阪)

2位  佐野 宙史 (山口)

3位  高橋 旬  (東京)

敢闘賞 吉澤 隆  (富山)

    吉田 政美 (富山)

    橋本 雅史 (岡山)

    東  幸範 (北海道)

    渡辺 哲也 (京都)